女ひとり 定年退職後の日々の暮らし

いつか行ってみたかった場所、いつかやってみたかったこと。その「いつか」が「いま」となり、実行に移す日々を綴ったもの。

久々の休日

ここのところバタバタしていて、ゆっくりできる時間がなかったのですが、やっと一息つくことができました。普段は、朝から寝るまでパソコンで仕事モードで、旅行にでも出ない限り気持ちが休まらないのは、会社員の頃からの習慣で。


今も、やらなければならない仕事はあるのですが、現在はお客様からの書類待ちなので、しばしの休日モードです。


そこで、近くのショッピングモールに、大好きな映画を見に行くことにしました。いろいろ見たい作品はあるのですが、まずは、月一回のペースで通っている整体センターの先生お勧めの「すずめの戸締り」にしました。料金はシニア割で千円。

画面がとてもきれいでしたし、メッセージが強く伝わってくる作品でした。次回、先生と感想をシェアし合うのが楽しみです。今どきらしく、スマホの機能を使う場面がたくさんあるのですが、今はハイテクでも、2、3年後にこの作品を見ると古く感じてしまうかもしれませんね。


映画のあとは、同じショッピングモールの中にあるスシローへ。終了時間を見越して予約しておいたので、土曜の夕方にもかかわらず、すんなり入れました。

この他、全部で7皿で、お値段 1,760円でした。


食事のあとは、クリスマスイルミネーションをしている家々を見物しながら、15分ぐらいぶらぶら歩いて帰宅しました。こういう飾りつけは予算的にも気持ち的にも余裕がないとできないでしょうね。


さあ来週、お客様からの書類が届いたら、また仕事モードに戻らないと。