女ひとり 定年退職後の日々の暮らし

いつか行ってみたかった場所、いつかやってみたかったこと。その「いつか」が「いま」となり、実行に移す日々を綴ったもの。

ぽかぽか陽気に誘われて

3月に入り、だいぶ暖かくなりました。年初から続いていた仕事がひと段落して、ここ数日は、久しぶりにのんびりしています。


こんなときは地元の映画館か、ひとりカラオケが定番なのですが、あいにく春休みシーズンのため、ショッピングモールの中のカラオケ店は、平日昼間にもかかわらず、なんと90分待ちであきらめました。映画館も子供向けアニメが大盛況でした。


せっかくなので、以前から気になっていた洋画で、ネコを背負った女の子が活躍する ARGYLLE(アーガイル)」をみることに。シニア割引 1,100円で手軽に入れるのは嬉しいですね。


アクションものはクドい展開が多くてあまり好きではないのですが、この映画は文句なく面白かった! 主人公の女の子がチャーミングだし、アクションシーンはカッコいいのにギャグ満載で、ギリシャ、コロラド、ロンドンなどきれいな風景もたくさん出てきます。


隣町の映画館では IMAX で上映されていたので、翌日も、わざわざ電車に乗ってもう一度、観に行ってしまいました。おかげで、展開が速いため見落としていた細かい伏線もしっかり回収できました。(念のため、ネコはあまりストーリーには関係ありません)


映画の後は、同じショッピングモール内のスシローで食事をするのが常ですが、今回はやめておきましょう。連日、自宅事務所にこもっての事務作業が続いたせいか、体重が一向に減らないばかりか増加気味の今日このごろです。若い頃はいくら食べても太らない体質だったのに。。。


退職したら健康のためにピラティス教室に入ろう、実益も兼ねてフラメンコを習いたい、などと考えていましたが、実際に退職してみると、せっかくフリーになったのに定期的な予定を入れてしまうのが残念な気がして、結局、習い事はひとつも始めないまま今に至っています。


さすがにマズイと思っていたところ、朝の羽鳥慎一モーニングショーで、かねてから話題のロングブレスの特集がありました。レギュラー陣が皆、実演しているようすを見ていたら、ダイエットに効果がありそうです。これなら私にもできそう!と思い、さっそく紹介された最新刊のDVD付ブックをアマゾンでオーダーしました。人気なのか、なんと2週間待ちでしたが、今日やっと届きました。

毎日10分ずつのプログラムになっていて、さっそくDVDに合わせてやってみました。うん、これなら無理なくできそうです。効果が出ることを願って、明日から毎日、続けましょう。