女ひとり 定年退職後の日々の暮らし

いつか行ってみたかった場所、いつかやってみたかったこと。その「いつか」が「いま」となり、実行に移す日々を綴ったもの。

今夏の過ごし方


7月に入る予定だった仕事が3本、8月後半にずれ込んだので、この夏は軽い仕事をやりながら、天気のよい日は海に行ったりして、のんびりと過ごしました。お客様も夏休みモードなのでしょう。


会社を退職してすぐに受験勉強を始め、資格取得と同時に開業して手探りで仕事をしてきましたので、すっと慌ただしく過ごしてしまいました。お金に余裕もありませんから、いつしかおしゃれに気を配ることも忘れていました。ちょうど時間ができたことはよい機会です。


まずはネイルを塗ってみました。このシリーズはドラッグストアで買えるプチプラですが、表面がツヤツヤしてきれいに塗れるので気に入って数本持っています。600円で、夏用にブルー系のものを1本買い足しました。


美顔器も数年ぶりに引っ張り出しました。こちらのエステジェンヌ「ソニックシェイプ」は 10年以上前のものですが、施術した後に顔の筋肉がほぐれていて確かに効きそうです。これからもさぼらずに続けよう。


午後のある日はショッピングモールに出かけて行って、予約していた「まつ毛パーマ」をやってもらいました。5500円で、若いスタッフさんが丁寧に施術してくださいました。その後は目的もなく、ショッピングモール内をぶらぶら。若者に大人気の HxM にも立ち寄りました。会社員時代に買った服がたくさんあるので買う必要はないのですが、今どきのデザイン物はやっぱり欲しくなります。普段はあまり着ないカラフルなものを1枚、購入しました。薄い素材でふわふわしたトップスで 1,990円でした。退職してからユニクロの Tシャツ類を除いて、服を買ったのは初めてです。


油断したら下り坂を一気に転がり落ちかねない年代ですから、ブレーキをかけるのに丁度いいタイミングだったかもしれません。


さあ来週から、遅れていた仕事が再開です。